
MENU



中学の頃、母を大腸がんで亡くしたことをきっかけに看護師を志しました。消化器外科に勤務し、抗癌剤治療や手術前後、終末期の患者さんの看護をしています。母の10回忌にあたる夜勤明けの朝、丁度母が亡くなった時間に患者さんから「まるで娘のよう」と声をかけていただき、涙がこぼれました。無力だった自分が、今は誰かの力になれていることを実感した瞬間でした。
いつも同期から刺激を受けて、今まで一緒に乗り越えてきました。先生方も協力的で、明るく働きやすい職場です。落ち込む日もありますが感謝の言葉や仲間の励ましに支えられながら過ごしています。これからも自分らしさを大切にして患者さんや多職種の方と関わり、看護師として成長していきたいと思っています。

O・H Y・C
消化器外科、重症救命科、糖尿病・内分泌内科
仕事もプライベートも同期と支え合いながら過ごしています。海や山、フェス、食事会などに一緒に行ってリフレッシュしながら、お互いの信頼を深めています。看護師の仕事はとてもやりがいがあります。これから看護師を目指している皆さん、一緒にがんばりましょう!