東京都立大塚病院の病院情報

地方独立行政法人 東京都立病院機構東京都立大塚病院

ブックマーク

  • 東京都立大塚病院:看護師就職は文化放送ナースナビ

法人本部による合同募集です。詳細はHPをご覧ください。

「患者さん一人ひとりの尊厳を守り、その人がその人らしく生きるために最善を尽くします」が、私たち看護部の理念です。
私たちの病院では、周産期・新生児・小児・成人・老年を対象とし、人生のあらゆるステージに適切な医療・看護を提供しています。
急性期医療だけでなく、生活習慣病の予防・管理、在宅医療への移行など看護の力を発揮できす。
特に、赤ちゃんとお母さんの絆を育む周産期医療では、「母乳育児推進」に積極的に取り組んでいます。
職種を越えて参加するサークル活動や各種イベントなども活発に行われています。
基礎コースからジェネラリストまで充実した院内研修を通じて、高い看護実践力を培い、患者さんの「思い」を大切にできる看護職員へと成長できる環境です。
患者さんとご家族が安心して医療を受け、自分らしく輝けるよう、「温かく、優しい、質の高い看護」を追求し続けています。あなたの「目指す看護」を、一緒に見つけましょう。

病院地図