赤十字施設のキャリア開発ラダーを活用し、新人看護師一人ひとりの目標にあった成長を支援しています。
きめ細やかな教育プログラムをもとに、集合研修で学んだことを看護の現場で実践できるように新人を育成し、1年間でキャリア開発ラダーレベル1の申請ができることを目指します。
部署では、3〜4年目のエルダーと、看護師経験6年目以上の実地指導者を中心に全員で新人の支援をするので、わからないことは誰にでも聞くことができます。
エルダーたちにとっても、新人の精神的サポートと学習支援を通して、自身の成長につながっています。
新人教育を通して、皆が共に成長できる教育環境づくりに努めています。

| 氏名 | H・K |
|---|---|
| 所属診療科目 | 救急科 |
| 役職・資格 | 看護師 |
| 卒業学校 | 群馬大学 |
| 卒業年 | 2025年卒 |
小学生のころ足利赤十字病院に入院したことをきっかけに医療職を目指し始めました。高校生のとき職業体験参加した際、親身になって下さるスタッフの皆さんに憧れを抱き、さらに高い医療技術を認められた病院であるこ・・・・

| 氏名 | A・N |
|---|---|
| 所属診療科目 | 内科 |
| 役職・資格 | 看護師 |
| 卒業学校 | 日本赤十字看護大学 |
| 卒業年 | 2025年卒 |
看護学生時代の実習にて退院前の患者さんを受け持ちました。患者さんの病状、思いや考えを踏まえ、入院前の生活、地域で暮らす生活者としての視点から退院支援計画を立てるという経験をさせていただきました。そこで・・・・

| 氏名 | C・M |
|---|---|
| 所属診療科目 | 内科 |
| 役職・資格 | 看護師 |
| 卒業学校 | 桐生大学 |
| 卒業年 | 2025年卒 |
私が足利赤十字病院を志望した理由は、実習で訪れた際に全ての病室が個室である環境の中で患者さん一人ひとりとしっかりと向き合い個別性を大切にした看護が実践されていると感じたからです。患者さんとのプライバシ・・・・

| 氏名 | R・A |
|---|---|
| 所属診療科目 | 内科 |
| 役職・資格 | 看護師 |
| 卒業学校 | 公立館林高等看護学院 |
| 卒業年 | 2025年卒 |
足利赤十字病院では患者さん1人ひとりを尊重し、安心と満足が得られる看護を提供するという理念を掲げており、私の目指す看護を実現できると考え、貴院で看護師として活躍したいと考えたため志望しました。また、地・・・・

| 氏名 | S・Y |
|---|---|
| 所属診療科目 | 泌尿器科・眼科 |
| 役職・資格 | 看護師 |
| 卒業学校 | 足利大学 |
| 卒業年 | 2025年卒 |
学生時代の実習先であり、先輩看護師の皆さんが連携を大切にしながら、全室個室という特徴を活かして患者さん一人ひとりに寄り添う姿を見て、私もこのような看護を提供したいと感じました。 また、私は緊張しやす・・・・